雪道の運転 [海外生活]

昨日の夜から吹雪いています[雪]。 ワシントンDCは非常事態宣言[exclamation×2]出てるそうです。
でもボストニアンは こんな雪はへっちゃらです[パンチ]

Snow.jpg

4WDの比率は高いですが FF&ノーマルタイヤの人も沢山います(私もです)。
ハイウェイに限らず、雪が降ると あちこちから除雪車
(RV車のフロントにシャベルを付けたタイプが多い)が出てきて
ガリガリ始めるので スピードと急ハンドルに気をつけ、ブレーキに細心の注意をすれば
何とか走れるのです。 というか運転しなくてはいけないのです。

忘年会[ビール]は Aoiの大将に "どうしても鍋が食べたい"とわがままを言い
特別に 鱈ちりを出してもらいました。

Aoi Nabe.jpg

(携帯のカメラなので写りが[バッド(下向き矢印)] 鱈がどこにあるかわからないですね)[end]
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ながぐつ

こんにちは。
うわ~。ボストンもすごい雪ですね。日本も日本海側は大雪ですが、欧米も大雪のようですね。ワシントンDCは非常事態宣言ですか。大変だ。
アメリカでは、凍結防止のために、塩をまくってどこかで聞いたような気がしてるんですが、そうなんでしょうか?
by ながぐつ (2009-12-22 07:11) 

源さん

私はワシントンに居ました。
アメリカは自然が大きくて、雪も雨もカンパも
並大抵ではない。死ぬかと思ったことが
何度かありましたね。
お気をつけて・・・
by 源さん (2009-12-22 08:57) 

MEJINA

ながぐつさん こんにちは
塩(融雪剤)の色がうんち色なんですよね。
臭いはもちろん無いですけど。

by MEJINA (2009-12-22 11:53) 

MEJINA

源さん こんにちは。
今回の雪は ここよりはるかに暖かいワシントンあたりが
一番降ったみたいです。
カラスだけは日本よりちっちゃいです。

by MEJINA (2009-12-22 11:56) 

hideta

日本のTVでも大雪の事放送してました。
それにしても、ノーマル車でこの雪を走るなんて凄いですね。
by hideta (2009-12-23 14:57) 

MEJINA

hidetaさん こんにちは
意外と事故は4駆を過信したスピードの出しすぎが多いみたいです。
どんなにせつかれても雪道はノロノロ運転が一番ですね。
by MEJINA (2009-12-23 22:41) 

とりおやぢ

凄い雪ですね。それでもFFにノーマルタイヤとは逞しいっす!東京は車しかり公共交通しかり、雪に弱いっすよね。弱いというより皆が皆学習しないじゃないかと思っちゃいます。 毎回降雪の度に壊滅状態になりますもんね。やはりアメリカは強し。
by とりおやぢ (2009-12-23 23:26) 

MEJINA

とりおやぢさん こんにちは
日本は クリスマスイブですよね(こちらは23日夜)
こちらに赴任してきた時、私は上司に4WDの車に
したいと頼んだのですが、お前みたいに雪道で
運転したことのない者には FFの細いタイヤの車で慎重に
運転するのが唯一の事故らない法則だと言われました。
お蔭様でこれまで無事故、無スピンですよ。



by MEJINA (2009-12-24 09:08) 

マスター

お~[冷や汗] 豪雪地帯か。熊本には、こんなに雪は降りませんから。学生時代は車運転して、野沢温泉スキー場に行ってましたな。ワダチの中を走らないと、ツルツル滑るんすよね[車(セダン)]
by マスター (2009-12-24 12:34) 

MEJINA

私も学生時代 野沢温泉には何回か行きましたよ。
私は シビックCX、友達は レビンTE71、日産ラングレー
信号で止まるたび競争してました。



by MEJINA (2009-12-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NC, NJ出張 & Yamazakur..引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。