NC, NJ出張 & Yamazakuraレポート [海外生活]

日本の工場のエンジニア達のアテンドでノースキャロライナ、ニュージャーシーに出張[飛行機]
していたので久々のブログ更新です。[手(チョキ)]
まずは NYのクリスマス風景写真[カメラ]。 ニュージャーシーからマンハッタンに渡り、夕食をかねて 
タイムズスクエア、ロックフェラーセンター、五番街とお決まりの観光コースにご案内。

NY Tree.jpg

まずはロックフェラーセンターの 有名クリスマスツリー[クリスマス]電飾の数3万個(LED),
ツリーの高さ23メートル。 昨年のツリーより大きくて豪華に見えました。

次の写真は 五番街のカルチェ、店全体を包装してしまうって有名ですね。
まあ、男4人で見ても ロマンチックな気分にならないですけど。

Cal.jpg

話は変わって 昨日 Yamazakuraに行って写真をパチリ。
Yama C.jpg
Yama maki.jpg

写真中央のCちゃんに "何か創作巻き寿司を作って"と頼んで
出てきたのが この一品! なんでもかんでものっければ良いってもんじゃない[パンチ]
日本で この寿司出したら 絶対に殴られるぞ[exclamation×2][exclamation×2]
でもCちゃんは 可愛いので許します。 今度はシンプルなの作ってね[レストラン]

それから誕生日がもうすぐということで ケーキが出てきました。 ハッピバースデーって
綺麗なウェイトレスさんたちが歌ってくれましたが、中年じじいは 恥ずかしくて恥ずかしくて[ふらふら]
Yama D.jpg[右斜め下]

今日も夜から吹雪[雪]です。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

マスター

あら、お誕生日おめでとさんです[ほっとした顔] 寿司を含め日本食って 盛り付けの美しさも大切ですよね。私、良く知りませんが、米国では ああ言った盛り付けを好むんでしょうね。ハワイを含め、横についてるポテトなど量の多さには参ります[冷や汗]美味しいモノをチョコチョコと食べたいなんて、思わないのかしらね。
by マスター (2009-12-20 04:02) 

MEJINA

マスター おばんです。
日本は真夜中ですよね?
もしかして来年の米ツアーの応援の練習で夜更かしとか?
ちらし寿司と思えば良いんですが 寿司って
繊細な料理ですもんね。 あの盛り付けはちょっと。
教育しなおします。
by MEJINA (2009-12-20 04:17) 

源さん

日本人はどうしても男だけで食事するはめに
なりますよね。そうすると素敵なフランス料理や
なんか行きづらい。和食だと気が楽ですね。
外人もそんな気楽さは良しとしているのかも。
ワシントンDCで天ぷら屋がありましたが
日本よりも1.5倍の量を出さないとアメリカ人は
満足しないと言ってました。
体がでっかいですもんね
by 源さん (2009-12-20 07:49) 

とりおやぢ

MEJINAさん、おはようございます
X’masツリー綺麗っすね。自分も昨夜イルミネーション見に行って来ました^^  2010の年賀状用写真撮影を兼ねて子供達と。
ロックフェラーとはいかず東京は足立区のローカル・イルミネーションですけど(笑)
ウチも写真は目隠しが限界です^^; これからはもっと難しくなるでしょうから自分も余り迂闊な事は言えませんし、一歩引いて見守るような形になるかと思います。 
by とりおやぢ (2009-12-20 11:02) 

hideta

観光気分で見てます。
大きなツリーですね。
創作寿司は彩りはいいじゃないですか。
わさびの量が半端なくおおいですね。
お魚は、鱒?サーモン?平目?スズキ?
あと、キャビア?いろんな色ありおますね。
黄色のは玉子焼き?あと、アボガド?
醤油?バルサミコ?白いソースは何だぁー?
一度食べてみたいですね。
by hideta (2009-12-20 16:06) 

taati

やはり、規模が違いますね、凄い 綺麗 

昨日朝は、珍しく こちらも、少し雪が舞いました 30分ぐらいでした、ゴルフには全く影響なしでしたがオデッセイ ツアーオーセンティック パターグリップは、結局 2ラウンドだけの、使用でした。
by taati (2009-12-20 20:00) 

MEJINA

源さん おはようさんです。
特に男2人でフレンチ or イタリアンレストランに行くと
ほぼ100%ゲイかと疑われます。 
なのでウェイトレスさんに笑いかけたり妻子の写真を見せたり、
女好きを常にアピールしてますよ。

by MEJINA (2009-12-20 22:33) 

MEJINA

hidetaさん こんにちは
正解は白鮪(深海魚で日本は輸入禁止)、鮪、サーモン、タイ、
玉子、三色とび子、アボガドです。
白いソースは 甘いマヨネーズです。
甘だれアメリカ人好きですよね(TERIYAKIって英語になっちゃってます)

by MEJINA (2009-12-20 23:04) 

MEJINA

taatiさん こんにちは
こちらは 吹雪です。
昨日、泣く泣く ゴルフクラブと靴を手入れして
押入れに封印しました。あと4ヶ月我慢です。

by MEJINA (2009-12-20 23:08) 

MEJINA

とりおやぢさん こんにちは
私の会社の同僚は 娘さんと腕を組んだ写真を
沢山持っています。 秘訣は写真を嫌がるように
なる頃(中学生)拒否されても絶対諦めずレンズを向け
写真を取られることに慣れさせることだそうです。
あんまり慣れっこになっても複雑ですけどね。
by MEJINA (2009-12-20 22:48)
by MEJINA (2009-12-20 23:10) 

ながぐつ

こんにちは。
めっちゃきれいなクリスマスツリーですね。
もうすぐお誕生日ですか。それはおめでとうございます。
そちらにも、ハッピバースデーを歌ってくれる店があるんですね。ていうか、そっちが本場かな?
by ながぐつ (2009-12-21 06:45) 

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
ハッピバースデーの歌が始まると お客さんまで
歌いだすんですよね。
来年は絶対に誕生日は隠しておこうと誓いました。

by MEJINA (2009-12-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer Shack雪道の運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。