Summer Shack [海外生活]

今日は快晴[晴れ]、南東(Cape Codか Providence)の方に足をのばせば
プレーできるゴルフ場もあるんですが
朝の気温 マイナス4度[がく~(落胆した顔)] 凍死したくないので諦めました。
何か旨いものでも食べに行こうということになり、
ケンブリッジ(ボストン市内近く)の Summer Shackというレストランに行きました。

Summer Shack 2.jpg

安くて美味しいという地元の人に人気のシーフード店

Summer Shack 1.jpg

シーフードセット[レストラン]を注文 (一人 $35)
蟹爪、ロブスター、えび、牡蠣、Littleneck(小ぶりの蛤)、Cherrystone(大蛤)
蛤の生は 日本では食べませんよね。 甘くて歯ごたえがあり最高です[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと足りなかったので カラマリ(小さい烏賊のから揚げ)を頼んだけれど
味付けが 甘くてちょっと残念[右斜め下]でした。[end]

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

マスター

こんばんわ。って、ボストンは昼間かな? あ、このシーフード盛ってある二段の銀のトレイ。サンフランシスコに新婚旅行に行った時にね、シーフードレストランに行ったんです。僕、海鮮系大好きなんで、偉く高いな~と思いながら、アソーテッドシーフードってやつを、二人前注文しました。すると、この二段のやつが、二つ出てきてしまい、二人とも腹を壊したのでした[泣き顔]
by マスター (2009-12-14 01:12) 

とりおやぢ

MEJINAさんおはようございます
生の蛤^^聞いただけで堪りません~ 旨そうです!
自分はあんな二段になってるスッゲーのは見た事も無いですが写真を見てるだけで腹が鳴ってます・・
by とりおやぢ (2009-12-14 05:03) 

ながぐつ

こんにちは。
-4℃ですか~。寒そうですね~。
生のハマグリですか~。生食は日本人の専売特許かと思っていたけれど、逆パターンもあるのですね(*^_^*)
by ながぐつ (2009-12-14 06:15) 

MEJINA

マスター こんにちは。
アメリカサイズの2人前x2つは強烈ですね。
ウェイターの人もきっとマスター夫妻が 
よっぽとシーフード好きに思ったでしょうね。

by MEJINA (2009-12-14 08:29) 

MEJINA

とりおやぢ さん こんにちは。
気に入ったのは ソースの数が6種類(マヨネーズ、醤油、
タルタル、ビネガー、ケチャップ、甘たれ)が出てきたところです。
でも 日本人は やっぱり醤油が一番落ち着きますね。

by MEJINA (2009-12-14 08:34) 

MEJINA

ながぐつ さん こんにちは。
ボストンの人は大抵 貝好きですけど
やっぱり生は抵抗あるようですね。
地元の人に一番人気なのは フライドベリーといって
蛤より一回り大きい白い貝のひもを から揚げにしたものです。
安くて美味しいのですが、頼むとフレンチフライと一緒にてんこ盛りで
出てるので 途中で飽きてしまいます。

by MEJINA (2009-12-14 08:41) 

源さん

Winter Shack ぢゃないん?
ボストンと云えばロブスター
ボストンティーパーディだおね
でもうまそう
by 源さん (2009-12-14 09:35) 

taati

MEJINAさんおはよう?こんばんは?分かりませんが、どうもです、
昨夜は自分も忘年会で カウンターの席の目の前の鉄板焼きステーキ、お酒に火をつけてあぶったり演出たっぷりでした。
飲酒は車なんで、だめでしたけど そちらは、どんな状況なんですか?基本車社会ですよね?
こんな、おしゃれな レストランでお酒も飲みたくなりますよね。

by taati (2009-12-14 11:33) 

MEJINA

源さん こんにちは
ロブスターも 美味しいんですが
やっぱり伊勢海老、松葉ガニには 敵わないであります。
今、一番食べたいもの。。。 それは卵かけ御飯です!
(アメリカの卵は生食できないのです)

by MEJINA (2009-12-14 12:21) 

MEJINA

taatiさん こんにちは
マサチューセッツ州は血中アルコールが 0.08%までOKなんです。
体質や体重で変わるようなんですが、
ビール、ワインどちらか2杯までは大丈夫らしいです。
日本のように飲酒検問というのは無いのですが
スピード違反で捕まった時に 少しでも酒臭いと その場で
手錠をかけられる場合もあるそうなので 飲んだ後は
超安全運転(2杯でも)しています。



by MEJINA (2009-12-14 12:37) 

hideta

どれもこれも旨そうだ。
ロブスターかぶりついて食べたいなーー。
生唾ゴックンです。
by hideta (2009-12-14 17:09) 

eishi

うまそうですね!私はレッドロブスターのゆでたままのロブスターが安くてうまかった思い出が有ります。もちろんインディアナ州の田舎町ですけどね。
あと12月末の夜-20℃を体験しまし、なぜか感激しました。

by eishi (2009-12-14 19:43) 

MEJINA

hidetaさん
ロブスター 普通のスーパーにも売ってるんですが、
当たり外れは やっぱりありますね。

eishiさん
-20度 何だかどきどきしますよね。
鼻水は速攻で凍るし


これから ノースキャロライナに出張に行きます。
仕事じゃなかったら 暖かいので ゴルフできるんですけどね。
残念!

by MEJINA (2009-12-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Juniper Hill Golf Co..NC, NJ出張 & Yamazakur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。