Wentworth Hillls Golf Club [ゴルフ]

今日の コースは Wentworth Hills Golf Club
495 South 出口15を出て レンサムアウトレットの5マイル程 先。
今シーズン2度目のプレーです[位置情報]

例年11月になると必ず積雪日があるし、
朝は氷点下が基本なので 正直 今日もプレー出来たのは
本当にラッキーです。

Wentworth1.jpg

私は 芝には 詳しくないのですが、このコースの芝は
ふかふかで 絨毯みたい[わーい(嬉しい顔)]。 夏は 上に寝転んで 昼寝に最適です。
グリーン上は 毛足がちょっと長いからか
カップ 数インチのところで 方向が急に変わったり
異常に 早かったり 重かったり てこずりました。
距離は短いですが ハザードが多く ハイスコアは出にくいかもしれません。
桃Pなら どのくらいで回るのかな? 
総合点では 確実に この近辺のコースの内 上位にランクされること間違いなし、
プレー費は Walking で $40.-でした[決定]

Wentworth2.jpg

来週末まで 何とか雪は降らない模様 
今シーズン あと2回は ラウンドしたいなあ[ゴルフ]


http://wentworthhillsgolf.com/sites/courses/layout9.asp?id=782&page=43305
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

チャナ

MEJINAさん、はじめまして!チャナと申します。
ボストンに単身赴任とはご苦労様でございます!
私は旅行の業界に身を置いておりますが
仕事ではアメリカ本土は全く関係がなく
今まで本土はラスベガスにしか行った事がありません。
今後ともUSの裏情報教えて下さいね(笑)
7月にはピッツバーグに行きたいですねぇ~(夢)
by チャナ (2009-11-30 09:56) 

MEJINA

チャナさん 訪問ありがとうございます。
今年はサイベールクラッシックに
片道車で4時間かけて 桃P応援に行ってきました。
2010年も この近辺では予定が無いので
ピッツバーグに行けたらなと思っています。

by MEJINA (2009-11-30 11:59) 

マスター

ご訪問ありがとうございました。え!4000円って そんなに安くプレー出来るんですか?こちら田舎の熊本でも倍はします[わーい(嬉しい顔)] 海外単身赴任、大変ですね。私は、Saipanに半年くらい赴任してました。夜は寂しかった[冷や汗2]
by マスター (2009-12-02 00:54) 

MEJINA

マスター コメント感謝です。
4000円と 安いのは良いのですが
手入れ(特に フェアウェイや バンカー)は
日本のゴルフ場に比べたら 最悪です。
それと 日本は 温泉が必ず付いてますよね。
朝から回れば昼に 終わって時間の節約にはなりますけど。

by MEJINA (2009-12-02 12:51) 

とりおやぢ

MEJINAさんこんにちは
コメント有難う御座います^^
ロマンチックなんて自分にゃ一番縁遠い言葉かと思ってましたが嬉しい評価を有難う御座います
実は川や橋が好きなんです。橋や土手から川面をボーっと眺めてるといいリフレッシュになるんです
海で水平線眺めるのも好きなんですが今は余り海へ行かないもんで^^;
しかしボストンに単身赴任とはビックリです!
自分は転勤でも都内しか回った事無く、今も都内の下町で働いてます。元々生まれが下町なんで便利な点もあるんですけどね。
それにしても海外赴任なんて大変でしょうね? 以前仲間がニューヨークにいましたが9.11の時はこっちの仲間皆で「連絡取れねぇ!!!」と慌てたもんですが今となっちゃ笑い話です。 あんな大変な事件のあとスグに連絡取ろうとするのが無茶ってもんでした(笑) けどまぁ無事に帰って来てくれたからこその笑い話で、犠牲者の方には申し訳ないから余り笑っちゃあいけねぇんでしょうけど。
日本でしか暮らしていない自分なんかには到底分からん大変さもおありでしょうが、どうか体には気をつけて。
ブログもPC応援も初心者の自分ですが、これからも宜しくお願いします!
by とりおやぢ (2009-12-02 13:21) 

hideta

はじめまして
ボストンでの単身赴任の生活なのですね。
日本と比べると随分と環境が違うようですね。
私は海外にほとんど行ったことがなくMEJINAさんのblog凄く新鮮で興味ありますね。いろいろ紹介してください。
桃姫の応援にアメリカに行ってみたいと思う気持ちが日に日に増してます。
宜しくお願いします。
by hideta (2009-12-02 13:46) 

MEJINA

とりおやぢ さん
9.11の時はシカゴに出張に来ていたんですが 朝 妻から
電話がかかってきて "お父さん大変なことになってる"
"テレビをつけろっ"て言うんで そうしたら
初めて 自分の今 おかれている状況が理解できました。
即刻 日本の本社から帰国命令が出て
日本行きの一番便に乗って帰ってきました。
機内サービス一切無しのフライトでしたが 成田に着いたとき
乗務員、乗客全員で 拍手拍手でした。
今となっては なんだか懐かしい思い出です。
今後とも ブログ、桃P応援初心者としてよろしくお願いします。


by MEJINA (2009-12-02 21:45) 

ながぐつ

MEJINAさん、はじめまして。
ボストンは15年ほど前に、MITに1回行ったことがあります。アメリカに行ったのはそれっきりです。3月だったけれど、寒かったですね。

ボストンはこれから寒い季節にはいると思いますが、どうぞご自愛ください。
また桃ブログでお会いしましょうね。
by ながぐつ (2009-12-02 21:54) 

MEJINA

hidetaさん 訪問ありがとうございます。
この近辺は 大型ひらめが爆釣りできるそうなんで
釣りの話題もブログにのせたいと思うんですが
行く機会がなくて。。。
来年 桃Pアメリカ(東海岸)ツアーレポートが
一回でもできたらなと思っています。

by MEJINA (2009-12-02 22:03) 

MEJINA

ながぐつさん こんばんは
そうですね。 3月まで暗くて寒い冬となります。
これから出勤です。
(日本の通勤地獄と 違って 車で5分です)

by MEJINA (2009-12-02 22:07) 

キャロ

MEJINAさん ご訪問あるたす!です。

こんにちは で良い時間でしょうか? 桃ちゃんと 斉藤隆の応援ですか。
私 一応 ハマッ子なもんで。NICE!です。
そちらではゴルフのプレーも応援もシーズンオフでしょうが
なに!春はもうすぐそこです!?
また おねがいします。
by キャロ (2009-12-03 00:47) 

taati


MEJINAさんNICEありがとうございます 。


by taati (2009-12-03 10:39) 

MEJINA

キャロさん
私は ハマっこの隣のスカっこです。
斉藤隆Pも ボストンで今年 活躍してくれました。

by MEJINA (2009-12-03 12:30) 

hideta

MEJINAさん
楽しみにしてます。
オヒョウという魚ですかね。
毎年大物釣りの大会がありませんか?
by hideta (2009-12-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。